住民、事業者等への情報提供が驚くほど簡単に。
充実したレポート機能や集計機能により業務を徹底支援。
こんなことで
困っていませんか?
- メールやFAX、郵送数が多すぎる
- 大量の資料印刷や準備が大変
- メールやFAX閲覧を確認できない
- 資源の種類、量が把握できない
- サイトの利用頻度を集計したい
- セキュアな運用を担保したい
- 資源マップの活用ができていない
- 更新箇所が多く業務に支障がある
- 今使える資源情報を提供したい
資源把握や事業者支援を通じ、
住民の皆様が住み慣れた住まいで生活を続けられることを支援。
そのために必要な機能を実装。
自治体業務に精通した技術者がお客様の声をもとに開発。
行政職員の皆様に必要な機能を考え抜いて実装しています。
事業所への連絡の負担が劇的に削減。
お知らせの既読/未読も把握可能。
事業所への各種通知(連絡会や研修、事務手続きに関するお知らせなど)を簡単に配信できます。お知らせ掲載とともに事業所へメールを配信することもできるため、確実に伝えることが可能です。さらにどの事業所がお知らせを読んだかを管理画面上で把握でき、その後の対応に活用できます。
豊富な集計、レポート機能を実装。
管理画面や事業者の操作内容の
ログもしっかり把握。
事業所の詳細情報を含めた一覧データを始め、住民向け/関係者向けの各サイトのアクセス集計、アンケートの集計など、様々な集計が可能です。また、各データはcsvやexcel形式でのダウンロードが可能なため、統計資料や報告資料用に自由に活用することができます。
事業所情報の更新は、自治体職員様の
負担にならない2通りの方法で実現。
資源マップを作成してもその後の情報更新ができない最大の理由は、更新にかかる自治体職員様への業務負荷がとても大きいためでした。そこでけあプロ・naviは「事業者による更新」と「情報センター」による更新の2通りの方法をご用意。情報センターによる調査は80%以上の回答率となっているため、情報の鮮度を維持する最適なサービスです。