調査について

全事業所への「一斉調査」から新設事業所への「新規調査」、
指定したサービス種別への「空き情報調査」により切れ目のない情報更新を実現。

一斉調査

年1回、全事業所に対する
調査により情報更新。
FAXや郵送での調査を実施。

年1回、全事業所に対して調査を行います。けあプロ・naviに登録されている情報が印字された調査票を送るため、事業所は内容の確認および変更箇所を手書きで修正して返送するだけ。調査は原則としてFAXで実施しますが、医療機関などへの調査がFAXでの実施が難しい場合は郵送での調査も承ります。(印刷代・郵送代が掛かります。)

新規調査

新設の事業所も定期的に調査を行い、
情報を補完。医療やインフォーマル
サービスも調査対象として対応。

毎月の新規指定・廃止によって増減する事業所のメンテナンスも万全です。お客様から定期的にご提供いただく介護保険事業所台帳データや都道府県で公開している台帳データをもとに、新規事業所には詳細情報の調査を実施。廃業した事業所は検索システムからデータを削除します。医療機関やインフォーマルサービス等の新規施設・活動についても定期的に基本情報(FAX番号や住所)をいただくことで、詳細情報の調査が可能になります。

空き情報調査

サービス種別に応じた
調査の内容・頻度により、
精度の高いケアプラン作成を支援。

ケアマネジャーがケアプランを作成するため情報として必要なサービス・施設の空き情報を調査。サービス種別によって調査内容や頻度を変えているため、事業所への負担を最低限にしています。また、空き情報の調査票には事業所のPRコメントやその他営業情報の修正点の記載欄を設けているため、年1回の一斉調査に限らずに事業所情報を修正しやすくなっています。